プロフィール

悠渓(ゆうけい)

Author:悠渓(ゆうけい)
ペン字の練習記事を中心に、男子ごはん、映画など、日々の出来事を綴っています。

いま何時?
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

【関連項目】

狩田巻山 ペン習字 日ペン 日本ペン習字研究会 三上秋果 田中鳴舟 全日本ペン書道展 山下静雨 一先会 書の美 かな書道 日本書道教育学会 不二 美文字 ボールペン 万年筆 中塚翠涛 パイロットペン習字通信講座 わかくさ通信 つけペン デスクペン 硬筆書写検定 全国硬筆コンクール

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター

06月10日(月)

野菜たっぷり味噌ラーメンを作る

急に味噌ラーメンを食べたくなったので作ることにしました。
まず野菜を茹でます。
沸騰した湯の中にキャベツ、玉ねぎ、シメジ、もやしをぶっこみます。
野菜を茹でる
てんこ盛りです!

別鍋で麺を茹でます。
この間に丼に湯を注いで袋入りの液体スープを温めておきます。
(具材を茹でるだけで味付けもしないので料理とは言えないな~)(・o・)ノ

完成!どっかり野菜を乗せたので麺が見えません(・▽・)ノ
味噌ラーメン

胡椒を振りかけて…いったらっきまーす♪

はふっ!はふう!あふっ!ツルツルッ!ズズズ…o(≧▽≦)o んめえ~~♪


 
05月04日(水)

回鍋肉(ホイコーロー)を作る

レトルトの「回鍋肉の素」を使うと簡単です(・o・)ノ
食材は豚肉、キャベツ、長ネギ、ついでに刻みネギも。

食材

ネットで回鍋肉のレシピを検索したら、
「豚肉はビニール袋に入れて酒をかけて片栗粉をまぶして口を閉じ、袋を振って混ぜる。」
って書いてあった(・o・)
こうすると薄切りの豚肉が丸まるので、食感が増すらしい。ほー(・o・)

(・o・) → (^-^) 

ヾ(-_-;) 。o0○(自分の口を閉じてどうするのだ)

加熱したフライパンの中に、サラダオイルを垂らしたとたん、
「ジュッ!」
という音と共に蒸発してしまった!あれっ?

手にした瓶を見ると「酢」だったわ(*・゛・) ウンウン。。。

ヾ(-_-;) 。o0○(持つ前に気付けよ)

もしかして青年性のボケ?(||| ̄∇) ゲッ!

ヾ(-_-;) 。o0○(だれが?)

キャベツ

キャベツは、どっかり入れた(画像は1/2量)。
半分に分けないとフライパンに入りきらないんだな。

キャベツとネギ

でも炒めるとかさが減るんだよね(画像は全量)。ここからさらに減っていく~。

肉にからめる

「回鍋肉の素」は、まず炒めておいた肉とネギだけに混ぜるのだとさ。
(炒めたキャベツは取り出しておいて、あとから戻す。)

完成

完成。キャベツをたくさん入れすぎてちょっと水っぽくなってしまったな~。
色も薄い(`ε´)すこしショウユをかけるか。。。

でも、まあまあの味でおいしい。酒の肴にもいいなぁこれ(⌒-⌒)