プロフィール

悠渓(ゆうけい)

Author:悠渓(ゆうけい)
ペン字の練習記事を中心に、男子ごはん、映画など、日々の出来事を綴っています。

いま何時?
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグ

【関連項目】

狩田巻山 ペン習字 日ペン 日本ペン習字研究会 三上秋果 田中鳴舟 全日本ペン書道展 山下静雨 一先会 書の美 かな書道 日本書道教育学会 不二 美文字 ボールペン 万年筆 中塚翠涛 パイロットペン習字通信講座 わかくさ通信 つけペン デスクペン 硬筆書写検定 全国硬筆コンクール

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター

まとめ
06月29日(土)

美女の誘惑

書店に立ち寄った際に、雑誌コーナーの前を通りかかると、
「美文字」やら「ペン習字」やらの練習帳がズラ~ッと並べてありました。
でも、テキストならパイロットや狩田巻山先生のを何冊も持っているもんね。
「これ以上テキストを増やしたりしたら、
完全なオーバーワークになってしまう。要らないや。」
そう思って素通りしようとした次の瞬間、
わたしは思わず立ち止まりました。

目の前の書棚に貼られた小さなポスターの中で、
中塚翠涛先生がニッコリと私に向かって微笑んでいるぢゃまいか!(;゜▽゜)

すー…(手を伸ばす音)

私は夢遊病者のごとく、中塚翠涛先生の著書を手に…。
「い、いかん!」
やっとの思いで誘惑を振り払うと、わたしは本を棚に戻し、
足早に書店を後にするのでした…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 
06月28日(金)

おバカ画像たち

ブログ開設3ヶ月を記念しまして、
これまで当ブログ内で悠渓が生み出してきた、
おバカ画像をまとめてみました。
「もう一度、振り返って呆れてみたい」
という方は、ぜひご覧ください(^_^;)

*  *  *  

・ペン習字で腕が痛いのは万年筆のせい?こちら

・別の角度でもう一度?こちら

・カタログを見たい?こちら

・商品写真も見せろ?こちら

・字は脳で書く「美文字養成ギプス」(ひめかさん原案)こちら

・追い詰められたときに練り消しムンクが…こちら

・名古屋城の怪奇シャチホコ 体が虎で顔が魚の「魚面虎(ギョメンコ)」現る!こちら


今後のさらなるおバカ画像をどうぞお楽しみに(⌒∇⌒)でぁでぁ