プロフィール

悠渓(ゆうけい)

Author:悠渓(ゆうけい)
ペン字の練習記事を中心に、男子ごはん、映画など、日々の出来事を綴っています。

いま何時?
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
タグ

【関連項目】

狩田巻山 ペン習字 日ペン 日本ペン習字研究会 三上秋果 田中鳴舟 全日本ペン書道展 山下静雨 一先会 書の美 かな書道 日本書道教育学会 不二 美文字 ボールペン 万年筆 中塚翠涛 パイロットペン習字通信講座 わかくさ通信 つけペン デスクペン 硬筆書写検定 全国硬筆コンクール

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター

まとめ
--月--日(--)


 
06月28日(土)

包丁の柄

この頃、どうも使いにくいな~と思いつつ、
良く見たら…包丁の柄が、みょ~な角度に曲がっている!(;゜▽゜)

包丁の柄が

ネットで検索してみると、市内のわりと近い所に刃物店を発見、
さっそくこの包丁を持ち込んで直るかどうかを聞いてみました。
すると店主が、
「うーん。柄の中で折れてるかもしれないなぁ。いちおう引っこ抜いてみるか…」

けっきょく木の柄が傷んでいるだけと分かり、
新しい柄に取り替えてもらって無事に直りました。

帰宅後、包丁を研いでみると、
新品みたいに蘇りました(⌒◇⌒)

柄を付け替えて研いだ

思い切り振り回したい気分ですね\(^o^)/

ヾ(-_-;) o○(よせよ)

 
06月26日(木)

パイロットペン習字 6月の級位課題 楷書の練習

方眼ノートやらコピー紙やら上質紙やら便箋やら…。

級位課題 楷書の練習
「水」という字は課題ではないのですが、
「永」と同じくハネや払いの練習のため、しょっちゅう書いてます。


さて、行書で練習したあと楷書で書こうとしたら…、

混ざった!

両方、混ざってもうた(:-""-)ゞ

ヾ(-_-;) o○(しょっぱなから間違えているのがコワイ…)

 
