プロフィール

悠渓(ゆうけい)

Author:悠渓(ゆうけい)
ペン字の練習記事を中心に、男子ごはん、映画など、日々の出来事を綴っています。

いま何時?
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ

【関連項目】

狩田巻山 ペン習字 日ペン 日本ペン習字研究会 三上秋果 田中鳴舟 全日本ペン書道展 山下静雨 一先会 書の美 かな書道 日本書道教育学会 不二 美文字 ボールペン 万年筆 中塚翠涛 パイロットペン習字通信講座 わかくさ通信 つけペン デスクペン 硬筆書写検定 全国硬筆コンクール

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター

まとめ
12月29日(月)

年賀状とか筆ペン教室とか

今年も残すところ3日となりました。
年賀状はまだ書き終わっていません(汗)
12月は筆ペンが1年でもっとも活躍する時期ですね。

筆ペン教室 年賀状の練習

わたしが通っている筆ペン教室では、
実用的な年賀状とか季節の手紙などだけでなく、
漢詩も課題に使われています。

筆ペン教室 行書練習

筆ペン教室 草書
(ゆがんでもうた!)
漢詩は筆ペンで書く字としてはけっこう大きめ。
ペン字とは筆運びが異なるので学ぶことが多く手こずっています。

ときどき本格的に毛筆に取り組んでみたいと思ったりもしますが、
その前にペン習字の基礎をしっかり固めておきたい気持ちも強いし、
稽古をする時間の確保とか、両立させるための集中力の問題もあって、
むしろ筆ペンの方はしばらく休もうかとか…あれこれ迷っています。(汗)


 
12月27日(土)

神さまの言うとおり

久々のおバカネタです。 (・▽・)ノ
ですがペン習字をやっていて、なおかつ映画を見た人でないと、
前の記事とつながりません<(_ _)>

さて級位課題に出ている「孫」の字ですけど、
孫 楷書

二つのうち、どちらを選ぶか…、

神さまの言うとおり

とそのとき、とある高校の教室にダルマが出現し、
「だるまさんがころんだ」を始めようとしていた。(;゜▽゜)

ヾ(-_-;) o○(なんでいきなり…?)

生徒がもしちょっとでも動いたら、死んでしまうのだ。

ヾ(-_-;) o○(なんでそうなる…?)

ところがそのクラスのJKは全員がヤンキーDQNであったため、
ダルマは何もしないうちに、
彼女たちに、やりこめられてしまうのだった。

「なんなのこいつー?」
「なに床に、ビー玉まいてんだよ?」
「ざけんなー」
「張りぼてがぁ」
「超ムカつくー」
「まぶたとか面の皮、ホッチキスで貼り付けてんじゃねーよ」
「キモー」
「うざくね?」
「目、充血してるしー」
「Vロート差したれ」
「サンテだるま用も」
「氏ねよダルマぁ」

そして生徒たちが攻撃を開始!こちら

「巨大ネコ」と「浮揚コケシ」「マトリョーシカ人形」も登場させたいところですが、
時間切れのため割愛します(・o・)ノ

ヾ(-_-;) o○(年末に遊んでるヒマが…?ペン習字は?年賀状は?大掃除は?)

 ん~(*・゛・) 全部まだ…

[物陰] 彡 ささっ 


追補
正月です(・o・)ノ こないだのイラストいじりました。こちら