プロフィール

悠渓(ゆうけい)

Author:悠渓(ゆうけい)
ペン字の練習記事を中心に、男子ごはん、映画など、日々の出来事を綴っています。

いま何時?
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

【関連項目】

狩田巻山 ペン習字 日ペン 日本ペン習字研究会 三上秋果 田中鳴舟 全日本ペン書道展 山下静雨 一先会 書の美 かな書道 日本書道教育学会 不二 美文字 ボールペン 万年筆 中塚翠涛 パイロットペン習字通信講座 わかくさ通信 つけペン デスクペン 硬筆書写検定 全国硬筆コンクール

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター

まとめ
03月17日(金)

パイロットペン習字 第420回 級位課題 C系統 切貼り手本

3月の級位課題 町会の役員を頼まれたので、忙しくなりそうだ。

来週早々、書道誌Bの〆切なのですが、とても間に合わないので、
今回は清書の提出を見合わせることにしました。(`ε´)
今年は無理をしないつもりでいます(・o・)ノ
(って、すでに何度も速達で送っていますが…)(汗)

ヾ(-_-;) 。o0○(去年から何も変わっていない)

そういう事で、ちょっと時間が空きましたので、
今夜はパイロット級位課題の切貼り手本を作ってみました。
(『常用漢字の三体』狩田巻山著 および『パイロットテキストかな偏』から集字)

考えてみると手本をブログに載せるのも久しぶりです。
(それだけ追いまくられていたってことだわ。。。)(汗)


原稿


例によって字粒や字配りは考慮してありません。
手本は参考程度に留め、練習しながら、
微調整していきたいと思います。



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment